● TOPに戻る  

元気を呼び覚ますビタミン君の補酵素〜♪
           

●エネルギーを生み出すうえで不可欠

<ちょっとからだを動かしただけですぐ に疲れてしまう>
<階段を上ると動悸・息切れがひどい>
<足や下半身のむくみが気になる>

こういう人は、体内のコエンザイムQ 10が不足している可能性があるんですね。
コエンザイムQ10は、別名ユビキノン、 ユビデカレノンといい、からだのエネル ギーを生み出すうえで不可欠の物質あんですね。
ビタミンと同じように、私たちの生命 活動に必須であることから、ビタミンQ と呼ばれることもありますね。
しかし、
コエンザイムQ10は体内で合 成できるので、正確にはビタミンではな く、
酵素<体内で物質を分解したり合成す るときに働くもの>を助ける<補酵素>に 分類されます。

●欧米では栄養補助食品が大人気

欧米では、このコエンザイムQ10の栄 養補助食品が<元気の素>として大変な 人気を呼んでいるんですね。
とくにアメリカでは、10年以上前にコ エンザイムQ10の栄養補助食品が市場に 登場して以来、
年々売り上げを伸ばし、常に栄養補助食品の販売ランキングの上 位を占める、大ロングセラー商品となっ ています。
こうした息の長い人気は、コエンザイ ムQ10の確かな効果と安全性を示す、な によりの証拠ですね。

いっぽう日本では、コエンザイムQ10 の名は、まだ一般にはそれほど知られて いませんが、じつは医薬品としては30 年近い実績がありますね。
そして
2001年、ついに国内初のコ エンザイムQ10の栄養補助食品が登場し、 その多彩な健康効果を、誰もが手軽に体 験できるようになりました。
 




Copyright ami21 .All Rights Reserved.    .










inserted by FC2 system