● TOPに戻る  

心臓を元気にする強い味方〜♪
           

●コエンザイムQ10不足は心臓直撃

からだのなかでコエンザイムQ10を
最 も多く必要としているのが心臓です。

心臓は、
全身の細胞に酸素と栄養を届 けるために、四六時中、休むことなく、
毎 日10万回も収縮と弛緩を繰り返しなが
ら血液を送り出しています。
この膨大なエネルギーを確保するうえ で、
コエンザイムQ1Oの存在が欠かせな いのですね。
ですから、
コエンザイムQ1Oが不足し たとき、
まっさきに
大きなダメージを受 けるのも、また心臓です。

事実、アメリカで行なわれた複数の研 究で、
心臓病の患者さんの75%が、健康 な人にくらべて、
心臓中のコエンザイム Q1Oが
極端に不足した状態にあることが 明らかにされています。

●動脈硬化に基づく心臓病にも

さらに、
コエンザイムQ1Oの抗酸化作 用は、
動脈硬化の抑制に役立つことから、動脈硬化に
基づく虚血性 心疾患
<心筋梗塞など>に対しても有効性 が期待できると考えられます。
実際に、心筋梗塞や糖尿病による不整 脈に効果があった事例が報告されていま す。
このほか、狭心症状や肝腫脹をはじめと する症状全般に改善がみられています。

●心臓病の人はまず担当医に相談を

自分では健康だと思っていても、
心臓 の働きが低下している場合はあります。
動悸
・息切れがしたり、
疲れやすい、
足 や顔がむくむ、
冷える
などの症状に心あ たりのある人は、ぜひコエンザイムQ1O
を試してみるといいでしょう。

いっぽう、すでに心臓に何らかのトラ ブルを抱えている人は、利用する前に、ま ず担当医に相談してください。心臓の専 門医であれば、コエンザイムQ1Oのこと はよく知っているはずですね。

 




Copyright ami21 .All Rights Reserved.    .










inserted by FC2 system