● TOPに戻る  

美肌作りに役立つ二つのパワー〜♪
           

●シワが浅くなった

つい最近、ドイツの研 究グループで、
女性にとって大変嬉しいコエンザ イムQ10の効果が明らかにされましたね。

それは、
皮膚にきざまれたシワを消す 効果ですね。

研究グループでは、
目元のシワに 悩んでいる人を対象に、
毎日、
コエンザイ ムQ10を添加したクリームを、シワの気 になる部分に塗ってもらっていますね。
すると
半年後、
本人もあきらめていた 深くきざまれたシワが、
見た目にもやわ らぎ、シワの深さが浅く変化したという のですね。

このほか、
日本のあるテレビ番組の調 査でも、コエンザイムQ1Oが豊富に含ま れるイワシを日常的にたくさん食べてい る地域の住人は、血中の コエンザイムQ10量が多く、肌年令も若 いことが明らかにされていますね。

●コラーゲンの新陳代謝を高める

コエンザイムQ10の美肌効果は、
二つ の働きによって生み出されると考えられ ますね。

一つは、
皮膚の新陳代謝を高める働き ですね。
皮膚は、表皮、真皮、皮下脂肪の三つの
層からなっていて、その本体をなす真皮
の大部分は、コラーゲンと呼ばれる線維
状のたんぱく質でできていますね。

コラーゲンは、肌のハリとみずみずし さを
保つ原動力で、このコラーゲンの新 陳代謝が活発に保たれているかぎり、
肌 がカサついたり、シワがきざまれる心配 はありませんね。

コラーゲンは、
真皮申の線維芽細胞で つくられますが、コエンザイムQ10が体 内に十分にあると、
この細胞の活性が高 まり、結果的にコラーゲンの新陳代謝が 活発に保たれますね。

●抗酸化作用が紫外線の害を防ぐ

いつぽうで、
コエンザイムQ10は、コ ラーゲンが活性酸素に酸化されるのを防 ぎますね。
日光を浴びすぎると、
顔にシワができ やすいことは知られていますが、
これは
日光<紫外線>が皮膚のなかに大量の活性 酸素を生み出し、
コラーゲンを老化させ てしまうからですね。
コエンザイムQ10の強い抗酸化力はこ うした紫外線の害を防ぐうえでも役立ち ますね。

海外では、
コエンザイムQ10含有の化 粧品も開発されているようですね。
 


ここに....▼

●コエンザイム,コエンザイムQ10,ビタミンQ==>個人輸入代行屋さん

●コエンザイム,コエンザイムQ10,ビタミンQ==>個人輸入代行屋さん

●コエンザイム,コエンザイムQ10,ビタミンQ==>個人輸入代行屋さん

●コエンザイム,コエンザイムQ10,ビタミンQ==>個人輸入代行屋さん

usj

       ▲ここにお願いしています





Copyright ami21 .All Rights Reserved.    .
inserted by FC2 system