● TOPに戻る  

霊芝は免疫力を高めて<癌>を撃退〜♪
           

●実験で、8例中5例の癌が消えた〜♪

霊芝の 抗癌作用について、以下のような研究報 告があります。

《実験》
癌(サルコーマ180)を移植した8 匹のネズミに、霊芝の成分を10日間与え ました。
なお霊芝の投与量は、ネズミの体 重1キロにつき20mg。

《結果》
5週間後の調査で、8匹中5匹の癌 が、完全に解消されていました。
残り3匹 の癌組織も、ほとんど消失に近い状態で した。

●多粕類<β−D−グルカン>の効力〜♪

霊芝の抗ガン作用は、含有成分の「多糖 類β−D−グルカンの働きが大きいと考 えられています。

すでに、
多糖類の作用を利用して開発さ れた医薬品が、厚労省の認可を受けて発売 されており、
肺癌・乳癌・悪性リンパ 腫などに対して臨床応用が進められている 段階です。

胃癌の患者に、化学薬品と併せて霊芝 を投与したところ、
延命効果が認められた という報告もでています。

多糖類の抗癌作用の特徴は、癌細胞 を直接退治するのではなくて、
体の免疫力 を高めて、癌細胞の自然退縮を促すとこ ろにあります。

したがって、
化学薬品にみられるような 副作用はほとんどなく、長期間にわたって 利用することが可能です。
また、
多糖類の作用で体の免疫力が高ま れば、感染症の予防にもなります。

●抗血栓作用で脳・心筋梗塞を防ぐ〜♪

癌細胞は増殖するにつれて、その周囲 にたくさんの血栓をつくりだすことが知ら れています。

癌の場合、
直接の死因に脳卒中・心筋 梗塞などの血栓症が多いのは、そのためで す。

霊芝には、血栓の形成を防ぐ働きがある ので、癌がつくりだした血栓の壁を崩 し、
脳卒中・心筋梗塞の発症を抑える効果 が期待できます。
また、
癌末期の激しい痛みは、この血 栓による部分も大きいため、
霊芝で血栓の 形成が抑制できれば、痛みの緩和にも役立 ちます。
さらに、
この血栓の壁は、癌の転移に も深く関係しているという説もありますか ら、
癌の転移を防ぐ意味でも霊芝は有効 に働くと思われますね.....。

 




Copyright ami21 .All Rights Reserved.    .


inserted by FC2 system