● TOPに戻る  

霊芝には、疲れている身体をパワーアップさせる〜♪
           

●体力の増強に効果的〜♪


霊芝には、
体力をパワーアップする効果 が確認されています。
《実験》
マウスを二群に分け、以下のエサで飼育 します。
@霊芝粉末水溶液十固型飼料
A水道水十固型飼料
180目後、
それぞれのマウスの1日あ たりの運動量を、
回転カゴを使った装置の 走行距離で測定し比較しました。
《結果》
雄雌とも@の霊芝
粉末水溶液を与えたマウスのほうが、かな り走行距離が伸びていました。
この後、
他の大学研究室で同様 の実験を行なっていますが、
やはり霊芝粉 末水溶液を与えたラットの走行距離のほう が、
21%ほど伸びていたと報 告されています。

スポーツ選手の体力増強に応用すればか なりの効果が期待できそうですね....。


●慢性疲労症候群の解消に〜♪


昨今
とくに増えてきた現代病のひとつに 「慢性疲労症侯群」と呼ぱれるものがあり ます。

病気ではないが、
慢性的に疲労感がとれ ず、微熱が続いたり、眠れない、仕事をす る気力がない
といった諾症状を訴えるケー スですね.....。
そうした場合、
霊芝の服用が非常に有効 です。

霊芝は、細胞レベルに働きかけて、心身 をパワーアップしてくれますので、疲労 感・脱力感の解消、
あるいは微熱・不眠と いつた諾症状を
解消するのに大いに役立っていますね.....。

 




Copyright ami21 .All Rights Reserved.    .


inserted by FC2 system