● TOPに戻る  

イチオシのおみやげ薬はコレ!〜♪
           

アメリカでのハーブ・サプリメントの売れ 筋は、
「セントジョーンズウォート(セントジョーンズワート)」や「エキ ナシア」、「マリアザミ」、「カバカバ」、そして 「Lカルニチン」。
このうち、薬用人参とニンニクは、日 本でも手に入れやすいので、おみやげとして はあまりありがたがられないかもしれないですね。

せっかく海外で買うのだから、現地で売れて いて、日本では手に入りにくいものがおすす めかも知れません。

たとえば「エキナシア」は、アメリカでは 風邪のひき始めに飲む定番薬です。
アメリカでは 風邪の症状が悪化するのは、免疫力が低下し ているため、という考え方が一般的です。
そこで
古くからネイティブ・アメリカンが使ってき たハーブであり、免疫力を高める働きがある エキナシアを飲むことにより、二次感染を防 ごうというのです。

どこの家庭でも風邪薬 は必需品なんですね。
こうしたウンチクを合わせておみ やげとして手渡せば、ありがたさもきっと倍 増するはずだと思います。

「マリアザミ」は、紀元1世紀にはすでに薬として使われていたといわれるほど古い歴 史を持っています。
肝臓には体に入ってきた有害な物 を分解して体外に排出する働きがありますが、こ うした解毒作用を高める効果があるとして知 られているんです。

二日酔いに効果的だから、アル コール好きの人のおみやげとして最適じゃないですか。
逆に、酒癖の悪い人、飲酒の習慣を断って もらいたいという人には、「カバカバ」をおみ やげにしよう。
リラックスできて晴れやかな 気分になれるといわれています。
ドイツでは 「ストレス、不安」を訴える患者へのれっきと した処方薬として使われているぐらいですから、
アルコールにおぼれるぐらいなら、ぜひとも カバカバで元気を取り戻しましょう。

マルチな効果を期待するのなら、「Lカルニ チン」がおすすめです。
もともと基礎代謝をあ げる効果があるのだが、風邪のときにも基礎 代謝を活性化することで治りが早くなりますね。
ま た、肥満や高血圧、高コレステロールなど、 ダイエットの必要がある人にも効果を発揮し てくれますね。
また、小さなことにくよくよする人やあが り症の人には「トリプトファン」という成分 入りのサプリメントなどいいですね。
これを脳に補給する ことによって、気分が明るくなり、また、落 ち着くことができるんですね。
通常、トリプトフ ァンは医師の処方箋が必要なんですが、紹 介しています「5HTP」というサプリメント なら、処方箋ナシで入手可能なんですね。
大きな副作用 がないことも魅力的ですね。
 




Copyright ami21 .All Rights Reserved.    .


inserted by FC2 system