● TOPに戻る  

頭スッキリ、心さわやか!頭と心に効くお薬〜♪
           

なぜか頭がぼんやりする。

霧がかかったようで、はっきりしない。

頭の回 転が鈍ってきたように感じる・・・。

そんな人たちの問でもてはやされているの が「スマートドラツグ」なんですね。
脳の機能を高めるためにデザインされた薬で すが、処方箋が必要であり、医療費が高価であること、副作用が心配であ ることから、
最近では、スマートドラッグより、ブレインフードが脚光 を浴びているんですね。

つまり、脳の栄養状態を改善するのに役に立つ栄養補助食品 なんですね。

中でも注目されているのが「レシチン」と「ホスファチジルセリン」なんですね。
もともと人間の脳は、約6割が脂質でできているんです。

必須脂肪酸やリン脂質は、 脳を作るために重要な材料であり、充分供給されていないと脳の働きが低下 してしまうんです。
そこで良質の脂質をたっぷりと補給して、脳の働きをアッ プさせようというのがブレインフードの考え方なんですね。
ホスファチジルセリンは、 リン脂質の一種で、体内でも合成されますが、ストレスがあったり歳を取ると 充分合成できなくなってしまうんですね。
実際、ホスファチジルセリンを摂取す ることで記慮力がアップしたという臨床例も数多く報告されており、効果も充分なんですね。

また、脳の血行が悪くなると、頭の回転も鈍くなり。そこで血行をよくす る成分が注目されているんです。

「イチョウ葉エキス」。別名「ギンコビローバ」 と呼ばれることもあるんです。脳を始めとして、体のすみずみまでの血行をよくす る上、リラックス効果もあるんですね。

また、鬱(ウツ)症状には、「ナイアシン」や「パントテン酸」、「ビタミンB12」 など。
これらは神経伝達物質の代謝と深い関わりがあるため、不足すると気 分がダウン。鬱(ウツ)症状に見まわれることが多いのです。
また、神経伝達物質は、アミノ酸から作られているんです。
もともとアミノ酸は たんぱく質が分解されてできる物質ですが、ストレスなどが原困で胃液の 分泌が不足するとたんぱく質を充分に分解することができなくなるんです。
すると 神経伝達物質の代謝も鈍るという、堂々巡りに陥ってしまうんですね。そこで、「アセ チルチロシン」、「トリプトファン」、「メチオニン」といったアミノ酸をしっ かり補給することで、鬱(ウツ)症状は改善、元気で明るくなれるというんですね。




Copyright ami21 .All Rights Reserved.    .


inserted by FC2 system