● TOPに戻る  

なんだか不調は内臓老化?体の中から若さと元気を取り戻すお薬〜♪
           

アメリカのサプリメントは、ホルモン成分がブームなんですね。

大ヒットしたメラト ニンに続いてDHEA<デヒドロエピアンドロステロン>と来て、最近、注目 されているのが「成長ホルモン」なんですね。

成長ホルモンは、その名の通り、人の成長をつかさどるホルモンなんですね。

骨の成 長や筋肉を作る働きがあるんです。
しかし、年齢とともにどんどん分泌量が減って、 20代では1日500rほどあったものが、40代には200r、80代になると、 わずか25rに減少してしまうんですね。

この成長ホルモンは、今まで飲んでも吸収されず、注射によってのみ有効 だったんですね。
ところがその費用たるや1日2回注射して、年間約200〜300 万円なんです。
お金持ちのためのものだったんですね。
しかし
最近になって、飲んで吸収できる成長ホルモンが発売され、しかも 値段はちょっと高めのビタミン剤と同程度なんですね。
さらにナチュラルな材料から抽出 されたものを使用しているため、現在まで副作用の報告も無しなんですね。
そこで爆 発的なブームとなったんですね。

この他、脳の老化防止として注目されているのが「アセチルLカルニチン」なんですね。
この成分は体の中でも作られているが、40代を過ぎた頃から急激に低下していくんですね。
そ の結果、
記憶力が減退してしまうんです。
だからサブリメントとしてダイレクトに 体に取り人れることで、脳細胞が老化するスピードを遅らせてしまおうとい うんです。

実際に、アルツハイマーの治療でも画期的な効果をあげたことが報 告されているんですね。
ちなみにこの成分、脳を、元気づけるだけに、夜飲むと眠れなくなることが あるので、要注意ですね。
さらに、
脳細胞の老化防止に、抗酸化栄養素も注目されているんです。
カロチン の一種である「ルチン」やマリアアザミに含まれている「シリマリン」、ター メリックに含まれている「クルクミン」などは、ビタミンCやEの数百倍の 抗酸化パワーがあるとされているんですね。

しかもいずれも植物成分なんです。おまけに脳だ けでなく、体のさまざまな機能の老化防止に役立っているんですね。

内臓が老化 し、機能が低下すれば、即、病気になる危険性が高まります。

普段からサブリメ ントで若々しい体をキープしていたいですね。




Copyright ami21 .All Rights Reserved.    .


inserted by FC2 system